小さい感動を振りまきまくった本日の「おじゃる丸」。今回のストーリーはトミー、マリーおばば、サリー(トミー爺の奥様)の三角関係を描いたものでした。
といってもお昼1時ごろからやってる昼メロとは違います。フラれそうになったらナイフを持ち出したり、「この人は私のものよ!」とクサいセリフを吐いたりしなかったのはサスガです。そうなったらそうなったで面白いかもしれないですが、きっとNHKは苦情の嵐でしょう。
で、見所としては若い頃の甘酸っぱい恋の三角関係と、あの気丈なマリーさんが自ら身を引いて、サリーとトミーの恋を成就させるというポイント。確かにトミーさんの若い頃はちょいとカッコよくて親切ですが、あれが爺さんになったら鼻の上からヒゲを生やすような人になってしまうんですよー。うええええ、怖いよー。それなのにモテモテ。うーん、やっぱり人間は見た目じゃなくて心っていう陳腐なオチでいいですか?
「がんこちゃん」では先生がトイレの使い方を説明してました。そうか、葉っぱで尻を拭くんですねー。去年はツムちゃんがおもらししたけど、今年はそんな事件はないのかなー?と思ったらカッパ様がいきなり登場です。ステキだなー。
「歌えリコーダー」の金子おぢさん、歌もけっこう上手でしたねー。目は相変わらず怒ってます。